星の瞬き

きらめきの日々

2009~2010 ー新たな1歩ー

2009年冬、受験シーズンを迎えた。
受験生であること、冬コンは地元開催もなく、行くことはなかった。
しかし、地元でツアーバッグを持っている人を見ると
羨ましさでいっぱいだった。

受験本番となり、
地元の某地方都市に受験に行った際、
記念に思い出のコンサート会場に行ってみたりした。
本命の大学の受験の後に丁度瞳のスクリーンが発売され、
帰ってきてから受け取りに行ったことを覚えている。

2010年春
その後本命に合格したことがわかり、移住する。
その日丁度TENコンの代々木公演があり、
入りたかったのだが、諸事情で断念。
TENコン行く人とともに飛行機に乗っていたのは
ちょっと寂しかったし、羨ましかった。
その思いと共に西日本の某市へ向かった。

そして大学生活が始まり、GWを迎える頃
夜行バスで行ける、地元から行くよりは行きやすいと気づいた。
TENコンに行けるかもしれないと資金の計算をしたり、
交通などの手配を考えた。
チケットを手に入れるため手を尽くした。
なんとか横アリ公演、全て揃え、夜行バスとホテルをおさえた。
久しぶりのコンサート、受験を乗り越えた後ということもあり、
とにかく楽しみだった。
初めて長期の遠征になる。

そこでSUMMARY開催の知らせがある。
SUMMARYはコンサートと何が違うのかと疑問を持ったことを覚えている。
そして自分の名義で初めてチケットを取る。
何度か行き来をして、何公演か入った。
素敵な夏を過ごせた。
SUMMARY最高と思った。