星の瞬き

きらめきの日々

2018 ー変動ー

2018年
年末年始のドーム公演では
自重につき入れない予定だったのだが、
どうしてもSUMMARY演出などが見たくて
急遽参加。なんとなく満足した。

10周年イヤーが終わったことや
仕事を転々として、経済的に苦しいことなどもあり、
現場に行くモチベーションがなくなっていた。

気持ちに一区切りがついていた。

リリースされるCDは買って、聴いていた。
でもあまりしっくりこなくて、
カップリングなんて印象に残っていなかった。

5月下旬、時間があり、溜めていた録画を消化していた。
1月クールのドラマを観た。
ある理由で気になっていた俳優さんにはまった。
役どころも好きなのもあり、デレ期というものに入った。

6月、たしか6月7日だ。いつまで東京にいるかわからないことがあり、
東京近郊で行われる現場に行くことができなくなってしまうのではないか
というようなことを考えていた。
そのときに現場に行きたいのは、今一番応援したいのはと心に問いかけていた。
浮かんできたのはその俳優さんだった。
自担は応援してくれている人がたくさんいる。
それにお仕事もいろいろある。
とりあえず、山田担を置いておこう。
ひとまず、そういう結論に至った。
辞めなかったのは、なぜか惜しかった、
その肩書きがアイデンティティのように思えていたから。

SENSE or LOVE
東京とツアーは欠かしていない地元北海道公演に申し込んだ。
北海道公演のみ当たった。
3公演中、2公演は都合がついたので、入れた。
2公演で満足するようになっていた。
全ステ、多ステしていた私が。

それと、この年の大きなトピックとしては岡本圭人の留学だ。
岡本圭人と山田涼介との絡みが大好きな私としてショックが大きく、少し心に穴が空いた気がした。

紅白を家で見て、カウコンに入る気は全くといっていいほどなかった。