星の瞬き

きらめきの日々

2013 ー助走ー

2013年
JOHNNYS´ Worldの千穐楽が終わり、
寂しさを感じていたが、
コンサートの恋しさも来ていた。
就職活動は次のツアーが始まるまでに終わらせたいと思っていた。
資金もノウハウもないくせに。

気づいたら春になっていて、
ツアーも決まっていた。
どこ行きたいかな〜と考えていた。
基本的に行きたい場所で考えていた。
学生なのもあったし、どこでも行けると思っていたので。

気づいたら各地複数公演入っていて、
楽しい遠征ライフを、毎年度の様に過ごしていた。
時々遠征の片手間に履歴書を送ったりする違いがあるのみ。
でもツアーが終わりに近づいてきて、
夏頃にまた、就職活動を思い出す。
そろそろ決めたいと。
内定式までに決まればと思っていた。
9月に1ヶ月集中して就職活動をしていた。
しかし、内定式までには決まることはなかった。
卒業して上京する計画に向け必死だった。

もちろんヲタクをするための上京。
遠征もしやすいように上京である。
生まれが島国(ある意味)で、大学は僻地(ある意味)が故に
ヲタクをしやすいのは東京と考えていた。

そのうち小さなちょっと分かんない会社に内定をもらう。
ちょっと悩んだが、ここしかなかった。
上京のチケットを手にした。
のちのちにこのチケットがクソ席になろうとも知らず…。