星の瞬き

きらめきの日々

2019 ー新時代ー

聞く音楽が完全に女子アイドルばかりになっていて。
JUMPを聞くにもほぼ懐かしの曲ばかり。
あのころが詰まってるんだなと今でも思う。
思い出の集大成として結婚式の曲はJUMPしばりでと思っているのだが、結婚はまだである。

JUMPを聞かなくなったことや、露出を追わなくなったこと、
山田担を置いておこう、そう思ってから約1年経っていた。

そういえば改元がある。
平成が終わるんだ…そうか、改元と共にJUMP担、山田担を辞めよう。
そう決意した春だった。
心はほぼヲタ卒をしていたが、なにか後押しが欲しかった。
それがたまたま改元だった。
ちょうどいい時期かつ、グループ名に沿ったヲタ卒は趣きがあるなんて思えてしまったのだ。

令和時代に突入する瞬間こそ
FOREVERの 新時代 の部分で迎えたが、そのパートが自担だったのもなんだか奇遇である。

令和になり数ヶ月して推しの俳優さんを拝むことに成功。
ジャニーズとは違うなーというのを感じた。(語彙力)
いい意味でオーラがあっさりしてた。
たぶん私のオーラ感度がおかしい。

女子アイドルに引きずりこんだグループはちょっと色々あり、どちらかというとその妹ちゃんたちの方に傾いてたりする。

JUMPと距離を置いて気づいたのは、必死にならないヲタク生活って気が楽だなと。
山田担辞めました、JUMP担辞めました、ジャニヲタ辞めましたは、重い荷が降りた気がした。
決意してジャニヲタ始めたのだからそうだろうとは思う。
CDやDVDなどの円盤も買わなくなり、雑誌も全く手に取らなければ、テレビも時々見る程度。
たまにコンサート行けたらいいかなーと思える程度になった。