星の瞬き

きらめきの日々

2006 ー出会いー

それはある夏の話。

私が15になる頃の話。
2006年7月1日。
その日の約二時間で、私の未来は動きはじめた。

探偵学園Q との出会い。
そして、後に私の大切な存在になる 山田涼介 との出会い。

なぜこのドラマをみていたかというと、
志田未来ちゃんが出ていて気になった程度で見始めた。
ささいな理由。

ドラマが進むにつれ、
この輝きを感じる、天草流を演じる少年は、何者?
という関心が生まれていた。

引き込まれたあと、エンドロールを見逃さないよう、
出演者の名前を見ていた。

山田涼介(ジャニーズJr.)

衝撃だった。
当時の私はジャニーズをなんとなく毛嫌いしていた部分があった。
心を奪われたのが、ジャニーズ、しかもJr.だったとは。

葛藤が生まれていた。
ものすごく気になる存在。
でも、あまり好まないジャニーズ。

心の中の宝箱にそっとしまって、鍵をかけた。